Pocket

お疲れ様でございます。

 

旅行から帰ってきて、そろそろやるかいな!ということで通常モードで仕事を始めました。

 

金ちゃんです。

現在も近所のカフェでパチパチとキーボードをはじいております。

 

会社を休職して、このブログを初めてからそろそろ半年が経ちますが、最近は色々な方からお問い合わせやコンサルの依頼など、様々な連絡を頂いております。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

大手出版社であったり、学生さんであったり、主婦の方、もちろん、会社員の方、本当に色々な境遇の方から連絡を頂き、ありがたい限りです。

 

やはり、今の世の中に何か違和感を感じていたり、現状を変えたいという方が非常に多いです。

 

金ちゃんは、まだまだ、ヒヨっ子ですが、こと投資であれば多少はアドバイスくらいはできるかなと思っておりますし、実際に関わった多くの方を本当に稼がせ、大きく人生を変えた人も結構な数います。

 

それで、今回はちょっとマインドセット的な話になってしまいますが、成功するために欠かせない!と金ちゃんが思うことをツラツラと書きたいと思います。

成功する為の近道、具体的な行動パターンとは?

これまで30年以上、お金を稼ぐということを常に考えてきた金ちゃんの、効率良く成功する方法を5つご紹介したいと思います。

 

※とても、当たり前のことですし、効果には個人差がございますので、その点はご了承くださいませ。(笑

 

それでは参りましょう。

 

<①情報はカネを出してでも買え!!>

まず初めに最初のお便りです。(最近19歳の方から頂いたコメントです

はい。

 

情報源。知りたいですよね!!

 

以下、金ちゃんからの回答です。

もぶさん

初めまして金ちゃんです。

ブログをご覧になって頂きありがとうございます。
19歳なのですね!若いのに投資に興味があるのは非常に良いことだと思います。

何と言っても、「時間」が大人たちに比べたらたくさんありますからね。

例えば毎月資産をたった5%ずつ増やしていけるだけで、以下のように増えます。

<10万円を投資した場合>
1年後:18万円
2年後:32万円
3年後:58万円
5年後:104万円
10年後:3489万円
12年後:1億1252万円

といった感じです。早く投資を初めて、安定した成績を出せれば、本当にこんな感じで増えていきます。
おそらく、今であれば、周りでも仮想通貨などで大儲けしている学生さんも多いのではないでしょうか?

>金ちゃんさんは、どのようにして情報を仕入れて来ているのでしょうか?

⇒私の場合は、以下の記事にもちょっとだけ触れていますが、ホンモノと思われる人に連絡を取ってみます。
会えるなら会ってもらったりもします。

もちろん、最低限、挨拶や礼儀の部分で失礼がないようにしてくださいね。
https://xn--vck5d6ae0cyc5606afkfnqck6eq0y.com/nisshi-2-151

また、他の方法としては、ホンモノと思われる人に習うということです。

現在、私の場合はインターネットビジネスや投資の情報を得たり、学ぶ為に、それこそ毎年、勉強代として軽く100万円以上はその道のプロにお支払しています。

他にも、FXを運用するのであれば、成功報酬を払ってプロにお願いして運用をしたりもしています。(運用の成功報酬は儲けの一部を支払いますが、軽く1000万円は超えます)

とにかく、その道のプロに習ったり、依頼したりするのが間違いありませんし、楽で儲かります。

以上、回答となります。

参考になれば幸いです。今後とも応援宜しくお願い致します。

まず最初に偉いな!と思ったのが、勇気を出してコメントしてみたことです。

 

こんな、よく分からない金ちゃんとか名乗っているオジサンによくぞ連絡して頂けました(笑

でも、これ、冗談じゃなく、非常に重要な成功の要素だと思っています。

 

ぶっちゃけ、良い情報は探せば色々なところにあります。

 

でも、読んでいるだけで手を動かさないのでは、現状はおそらく変わらないでしょう!

 

金ちゃんはホンモノの情報を得るために日々、リアルに走り回っています。

 

つまり、アナログに手を動かし、足を使って、情報を取りにいきます。

 

どこに取りにいくの?

 

はい。

 

ホンモノの方々です。

 

つまり、超富裕層達。

※こんな人は会ったことはありません(笑

よく、『普段、付き合っている人達5人の平均年収に自分の年収も近づく。』とか言いますよね。

 

あれ本当ですね(笑
(あくまでも金ちゃんの感想ですが)

 

まあ、単純にお金持ち達と付き合えば良いってことでは無くて、彼らの行動パターンや習慣、情報など、成功の為のエッセンスをいい感じに影響受けちゃえばいいよってことです。

 

超富裕層の方々と付き合うようになり1年ほど経ちましたが、リアルに年収が跳ね上がりました。

 

最初はもちろん、そんな知り合いの方は、金ちゃんもいませんでした。

 

ふつーのサラリーマンでしたからね。

 

じゃあ、どうすりゃ良いのかって言ったら、連絡取るしかないでしょ!

 

ってことです(笑

 

だって、まずは知り合わなくちゃ何も進みませんし。

 

この辺のリアルな活動などは副業日誌に記してあるので、興味のある方はご覧くださいませ。

 

そもそも、超富裕層の方々ってどこに存在するの?って感じですが、います。

 

中にはブログなどで情報発信している人もいるので、そういう方を見つけてみてください。

 

本当に簡単に稼げる情報というのは、リアルに存在します。

 

でも、ほとんど全ての一般人には見えないのです。

 

なぜだかわかりますか?

 

それは、情報料を払っていないから。

 

みんな、インターネットでどんな情報でもタダで見つけられたり、調べられると勘違いしていませんか?

 

大間違いです。

 

本当に稼げる情報は、お金を払ってでも買いたい人がいます。

 

だから、タダでなんてインターネットで晒すわけないんですね。売れるんですから。

 

確かに、有益な情報もインターネット上には多くあります。

 

でも、その裏側にはアフィリエイトや広告料が潜んでいて、そういうもので賄われているのです。

 

事実、私のサイトでも、有益な情報を発信するかわりに、いくばくかの広告料などを頂いて運営させて頂いております。

 

だからと言って、嘘の情報や使えない情報は発信していないのでご安心ください(笑

 

話は戻りますが、エッジの効いた情報を買う(情報料を払う)というのが非常に大切です。

 

無料の情報(くだらない低レベルな情報)の海をあなたは一生懸命泳いではいませんか?

 

Google先生は全て正しいと信じていませんか?

 

職業柄、SEO(”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉)にもある程度詳しいのですが、ぶっちゃけ、検索結果なんて完全に操作されてますよね(笑

 

例えば国にとって都合の悪い情報はSEOのトップには出てきませんし、様々なランキングなども誰かが得をするためにお金を支払われて作られたものであることが非常に多いです。

 

くだらない低レベルな情報の海を泳いで、あなたの大切な時間をそこに費やすだけなら、まだ良いかもしれませんが、そこには、あなたの大切なお金を搾り取ろうとする悪い方々もいます。

 

というかほとんどがそんな人達です(苦笑

 

ホンモノの超富裕層を見つけ、超富裕層が持つ、情報にアクセスする。

 

これ、一番確実です。

 

でも、情報を買うのって抵抗がありますよね。

 

そもそも、ホンモノかわからない情報に大金を払うのが怖い。。。

 

えぇ、よくわかります。

 

金ちゃんも最初は情報に対してお金を払うということが怖かったです。

 

でも、そもそも、なんでホンモノかどうかわからない情報を『買う or 買わない』という究極の選択をしているのでしょうか?(笑

 

それは、あなたが本当に手足を使ったり、人間関係を作ったり、本気で検証することなどを怠っているからではないでしょうか?

 

これはホンモノだ!と確証が得られたものだけ納得してお金を払って買えば良いのです。

 

考えることを放棄して、儲けることなどできません。

 

せめて儲ける仕組みを作るまでは努力してください。

 

怠ける為に努力をしてください(笑

 

そして、その後思いっきり怠けてくださいませ。

 

では、次にいきましょう。

<②買った情報は最大限に活かせ!!>

上のコメントに対する回答でも書きましたが、金ちゃんは情報を得るために、それこそ毎年、勉強代として軽く100万円以上はその道のプロにお支払いしています。

 

例えば、50万円を支払って、何か情報を得たのであれば、これを最大限に活かさないと損ですよね。

 

何かを学んだのであれば、その知識や情報を活かしてビジネスを起こすもよし、収益化を行わなければなりません。

 

それで元が取れるのがもちろん一番ですが、他にも収益化の方法はあります。

 

それは、情報を販売、もしくはコンサルティングをして収益を上げるという方法です。

 

もちろん、情報の内容によっては口外してはいけないものであったり、他人に教えてはいけないノウハウなどもあると思います。

 

そういう場合は他人には教えちゃダメですよ(笑

 

金ちゃんの場合、実際、2017年には50万円で買った情報(コンサルティングの権利)でコンサルティングを受け、初月で30万円以上の収益増加を達成し、それがずーっと毎月継続していたりします。

 

更には、今度は自分がコンサルティングをできるようにもなったので、「金ちゃんがコンサルティングをするという権利」を販売するということもできるようになりました。

 

最近は富裕層や億り人なんかを相手に、節税、超確実な投資案件の紹介、資産の守り方などなど、ネットには公開できないような情報をコンサルティングを通して教えております。

 

実際に稼げる情報を得て、賢くなりますし、一人で稼ぐ力も得られます。

 

結果、自由な時間も増えて、収益も増えていく。

 

情報を買うってことは非常にメリットが多いのです。

 

買った情報は鮮度があるうちに、収益の最大化をする方法を考えてみてくださいね。

<③任せられるものは他人に任せろ!!>

お金持ちも貧乏人も平等に与えられるものって何かわかりますか?

 

時間です。

 

時間をぜひ買う側になってください。

 

自分の時間を売っている間は裕福にはなりづらいです。

 

なぜかと言えば、

 

搾取されているから。

 

あなたが雇われているなら、本来の利益からかなり中抜きされて、更には税金もガッツリ引かれて給料を頂いているはずです。

 

そういう搾取される仕組みの中に身を置いているのですから。

 

ちなみに、上の方の人達ってこういう真実は言わないんですよね。

 

まあ、そりゃそうですよね。

 

こういう真実に気付かず、文句も言わず、よく働いてくれる奴隷のような存在で居てくれて、利益を自分に運んでくれた方が都合が良いから。

 

しかも、こういう仕組やルールって頭がいい人が作ってますし、わざと分かりづらくしたり、気付き辛くしてますよね。

 

ちょっと話はズレましたが、世の中の構造は超ザックリ、以下のようになっています。

 

         【投資家】

            大企業 

      ■■  経営者、役員  ■■

       ■■ 管理職(部長、課長)■■

     ■■■   一般社員     ■■■

    ■■■       パート、アルバイト         ■■■

 

学校では教えてくれませんが、一番お金持ちなのは「投資家」です。

一番楽して、一番儲けているのは「投資家」です。

 

社長や経営者すらもある意味雇われです。

 

社長や経営者は投資家の奴隷で、管理職は経営者の奴隷です。

 

そして一般社員は管理職の奴隷で、パートやアルバイトは社員の奴隷です。

 

少し過激な表現ですが、これが世の中の真実です。

一番楽をして、他人の時間を買って、お任せしている人が儲かるのが今の社会の仕組みです。

 

そして下に行けば行くほど搾取される量が多くなります。

 

なので、この真実と向き合い、このヒエラルキー(社会構造)から抜け出したいのであれば、少しずつでも、他人の時間を買って雇う側になり、自動的に収益が上がるような仕組みを構築していかねばなりません。

 

でも、そんな収益化とか、小難しいことわからないし、大変そう。。。

 

そうですよね。毎日疲れていて、考えることすら億劫になるほど削られていますもんね。

ずっとそんな生活をしていた金ちゃんも良くわかります。

 

もし、収益の仕組み化とか面倒!!でも現状は変えたいって人は、

 

投資するということが必要でしょうね。
(金ちゃん自身もそうしましたし)

お金を働かせるというやつですね。

 

投資は自分が作業する時間をあまり必要としませんし、時間効率は抜群に良いですし、大きな収益を得ることも達成が可能ですからね。

 

例えば、金ちゃんの場合、FXなど運用する際には、プロにお願いしております。

 

完全に放置していてOKですし、何よりもトレードの時間はかからずお金は増えていきます。

 

でも、もちろん、タダではありません。

 

儲けの一部を成功報酬として支払っています。

 

2017年は数千万円は払ってますね。

 

でも、これら情報量や成功報酬などは利益を上げるための経費になるので、節税にもなるしお得です。

 

確かに一見、多くのお金がかかりますが、お金をかけてでも確実に儲かるものがあるのであれば、その儲かる堅実な柱をどんどん量産すればいいのです。

極端な話、毎月1万円、ほぼノーリスクで収益が上がる仕組みや投資などがあるなら、その柱を100本にすれば良いじゃん!ってな感じです。

 

意外とシンプルですよね(笑

 

「でも、そんな風に上手くいかないよ。」

 

自分の心や成功を妬む他人がそう言って邪魔をしてきます。

 

でも、大丈夫。自分を信じて突き進んでみてはいかがでしょうか?

 

チャレンジもしないで諦めるのはもったいないです。

 

事実、上のような収益化は今までに何度も実現しております。

 

やったら案外あっさり達成してしまいます。

 

邪魔しているのは実は、「出来ないんじゃないか?」と思う自分なんですよね。

 

そうやってチャレンジしていけば、完全に自分は何もせずに不労所得だけで暮らすなんていうことも、案外あっさりと実現可能です。

 

話は戻りますが、自分以外でもできるような仕事は安い労働力を買って、どんどん効率を上げた方が儲かりやすいということです。

 

インターネットビジネスやサイトアフィリエイトなどをする際にも、外注化なんかを上手く使ったほうが収益は倍増しますしね。

 

自分は自動的に収益を上げる仕組みを考えたり、構築したり、管理したりする方にエネルギーを使うのが良いのかなと思います。

 

では次です。

<④言い訳よりも即行動!!>

コチラの記事でも書きましたが、これからは「スピード」が非常に大事です。

 

人は何かやらなければならないことがあった時、やらなくていい理由を探してやらない自分を正当化したがります。

 

やらない理由を頭で考えている時間があるなら、目標を達成するためにどうしたら良いのか考えた方が良くないですか?

 

新しいことを始めるのは非常にエネルギーがいりますし、億劫ですが、これを頑張れないのであれば”今まで”を変えることはできません。

 

書きたいことはいっぱいありますが、長くなってきたので、さいごにします。

<⑤価値とは何かを理解しろ!!>

人が必要とする価値を提供すれば、価値がお金に変わります。

 

???

 

って感じですよね。

 

ちょっと質問を変えると、

 

あなたはどういう場面でお金を支払っていますか?

 

世の中は単純にサービスを提供してくれたことに対してお金が支払われます。

 

そういう視点を持つことが大切です。

 

そして、世の中の”価値”というものを改めて確認して、人々の心情を読み、どのような価値が創造できるのか考えないといけません。

 

そして、自分の強み(好きなこと、趣味)を活かして誰にどのような価値を提供できるのか考え、収益化の仕組みを作って頂きたいと思います。

 

そんなの難しい。。

 

と思うでしょう。でも、誰しも好きなことや得意なことは絶対にあります!

 

そして、それを必要としている人もたくさん居ます。

 

そして、需要と供給を結ぶインフラも、今はIT化が進み、無料で使えたりします。

 

是非、自分の作り出せる価値は何なのか再確認して、現代の強みであるITを利用しながら、自分らしく生きてみてはいかがでしょうか?

 

最近しつこく何度も繰り返しますが、

『投資』

『インターネット技術』

『情報』

どれかに突き抜けたもん勝ちです。

 

是非、ちょっとでも頭の片隅に置いておいて頂ければと。

さいごに

学校では、絶対にお金の稼ぎ方なんて教えて貰えませんでしたよね。

 

まあ、そもそも、先生たちが自分で稼げないんですから、仕方ありませんが(笑

 

学校では、税金から支払われた給料で、先生たちがどうでもいい公式や偽りの歴史を教えて、本当に必要な、社会を生き抜く力は授けてくれません。

 

そして、いざ社会に出たら、毎日擦り切れるまで働いて、考える時間も余裕もない。

 

現状を変えるにはどうしたら良いかわからない。。

 

そして、お金を稼ぐのは汚いという風潮。。

 

でも、世の中のほとんどの社会人は「お金」を稼ぐために毎日10時間以上の時間を売り、擦り切れるまで働く毎日

 

お金なんて!と言っている割にお金を稼ぐ為に人生のほとんどを捧げています。

 

何か言ってることとやってることが矛盾してますよね(笑

 

是非、このブログを参考に一歩でも、半歩でも踏み出して頂けたらと思います。

 

P.S.

最近はメルマガ登録していても、

迷惑メールと判別(検閲)されて全然メールが到達しないので、もし確実に

 

「情報を漏れなく受取りたい!!」

 

という素晴らしい読者様はLINEのアカウントも用意しましたので、良かったらご登録くださいませ。

 

本件に限らず、

何か変わった情報が流れてくるやもしれません(笑)

【金ちゃんをLINE登録】

 

以上、さいごまでお読みいただきありがとうございました。

 

では!