Pocket

今更ですが、新年あけましておめでとうございます。

あっという間にお正月もおわり、今週から会社や学校が始まっている頃かと思います。

 

金ちゃんも2年くらい前までは会社勤めをしていましたし、

 

会社員でまだ副業や投資で爆発的に稼げていなかった頃は、

 

年末年始の長期連休がめちゃくちゃ待ち遠しかったのを覚えております。

 

それで、昼休みや休憩時間には毎年長期連休を楽しみにするあまり、

 

まだ1月だというのに5年先、10年先までカレンダーなんかをボーっと見ながら、

 

会社の稼働日のカレンダーなんかと見合わせて、

 

「向こう3年は連休は短いのか。。。」

 

とか、

 

「てか、来年は4日から仕事か。。。」

 

とか、

 

「年末年始はどうせ旅行も高いし、混むしな~。」

 

なんて、会社の仲の良い先輩とグチを言いながら、

 

何とも言えないどんよりした気持ちになっていた時期もありました。

ただ、会社を辞めてからというもの、

 

目覚まし時計は基本的に使いませんし、

 

嫌な人とは付き合わないようになりましたし、

 

楽しいことに時間を割けるようになり、

 

仕事と遊びと趣味の境界がなくなりました。

 

こと収入に関しては数百倍になったでしょうか。

 

そして何より、今が人生で一番、

 

自分で自分の時間をコントロール

 

できています。

 

最近では、サラリーマン時代には絶対にやらなかったであろうTwitterなんかも気ままに利用してみたりしております。(先日ホリエモンこと堀江さんにも何度かリツイートもして頂きましたw)

 

以下の画像なんかのように

Twitterなんかでもたまに発信をしております。

 

ただ、フォロワーは

 

少ない、、少数精鋭です(笑)

 

(現時点でフォローしてくれている方は余程の方だと思いますw)

 

まぁ、感じて頂ける方にだけでも届けば良いと思っていますし、

 

マジでどうでも良い発信

 

も多く混じっているので、逆に余程の物好きじゃない限りフォローしないでください(笑)

 

というワケで金ちゃんです。

先日つぶやいた発言に対して、複数の愛のある読者様から

 

「何をもったいぶっとるんじゃ!」

 

「教えんかい!」

 

的なお問い合わせを頂きました(笑)

(言い方はもっと柔らかいですw)

 

ちなみに、ほとんどのみなさんがどんなツイートだったか知らないと思うので一応載せておきます。

 

2017年の年末。
仮想通貨なんて利益確定して、

「金を買った方が良いよ。富裕層は買い漁ってるから。」

な~んてことを金ちゃんが言っていたのを覚えている読者様はかなり少数でしょう(笑)

ただ現在「金」が予想通りきてますねw https://サラリーマン主婦副収入.com/nisshi-13-1215

↓↓↓

そして、、、

今みんなが熱い熱い!というところを見ていたのでは遅いです。

稼いだり成功するのは圧倒的マイノリティ(少数派)。

歴史はいつもワンパターンに繰り返すので、ほぼ100%と言っていいほどの確度で訪れるであろう未来が見えました。

↓↓↓

これから溢れるほどの富を得るための仕組みや仕掛けが準備できるかどうか。

最初は多分素人でも気付いた人はとんでもなく稼げると思う。

逆に今アフィリエイトやアドセンス、Youtubeなんかで稼げている人で気付けていないならかなり危ないかも。

本当にスポーツでもビジネスでも投資でも準備が命。

というような感じです。

 

色々書きたいコトは山ほどありますし、言いたいこともたくさんあるのですが、やはり全て洗いざらいは書けないので、

 

「今回はちょっとだけ」

 

本質的な部分の説明なんかも入れながら説明しようかと思います。(具体的なアイデアまではちょっと載せませんが悪しからず)

 

それでは参りましょう。

ビッグウェーブが再来します。

はい。

 

「はい?ビッグウェーブ?」

 

「なんのこっちゃ?」

 

「意味ワカメ」

 

だと思います。

 

でも、これは確実と言って良いほど訪れる未来だと思っています。

 

ちょっと話は脱線しますが、

 

「時代に乗りたい!稼ぎたい!!」

 

って思うなら実はオススメの行動があります。

 

それは、過去の歴史・偉人に学ぶということです。

 

これは本当に手っ取り早いです。

 

人間の周りのテクノロジーは確かに進化しましたし、生活は便利になりました。

 

しかし、昔から人間の根っこの部分、心理ってやつはあまり変わっていないと思うからです。

 

●人間はどのような間違いを犯し、

 

●どのようなものに惹かれ、

 

●どのようなものを欲するのか。

 

このような心理(心の働き、意識の変化)や大衆行動ってそうそう変わらないからです。

 

過去の歴史における成功事例、失敗事例、

 

大成功を収めた偉人を深堀してみるのもいいと思います。

 

金ちゃんが過去の記事でも申しておりましたが、

【GACKTの仮想通貨!?】最近の仮想通貨に関して思うこと

「投資の世界でも支配層の刈り取り方は同じですよね~。」

 

「みなさん注意してくださいね~。」

 

暗号通貨の大暴落前にしつこく発信していた時も、、、

 

下のように、史上最大の下げを注意喚起していた時も、、、

大暴落初動???

かなりの確信がありました。(でないと発信できませんw)

 

なぜ確信を持てたのかと言えば、

 

過去の歴史と支配者層の考え方(刈り取り方)を知っていたからです。

 

未だに、多くの人は自分が都合よく操られていることに気が付いていないし、

 

TVや新聞を盲目的に信じている方も多いと思います。

 

専業の投資家であればほぼ常識ですが、新聞やTVなんかは完全に

 

「逆指標」

 

であるのは周知の事実。

 

株が上がる!株が良いぞ!

 

とメディアが言えば下がる可能性が高いですし、

 

仮想通貨!ガチホ!ガチホ!

 

と言えばそりゃあ暴落するワケでして。

 

過去を知っている人からすれば、

 

「そろそろある程度は利益確定するか」

 

と思うのが当然です。

 

過去の歴史を知るということは、未来の先読みにつながります。

 

現時点だけの情報では、見えているつもりで見えていないことが多いのです。

 

さて、

 

「歴史を学べば次に何が来るのか予想することができる」

 

というのが金ちゃんの持論ですが、

 

「いや、結局何がこれから来るのよ!」

 

って感じですよね。

 

はい。

 

これから実際に、

 

金ちゃんや周りの仲間がたった一人で数億とか10億円とかそれ以上をほぼノーリスクで稼げてしまった事業(副業)などについてお話しようと思います。

成功を狙って再現&継続しよう。

事実自分の体験として5年ほど前の暗号通貨の黎明期の時もそうでしたし、

 

今回お話する副業なんかもそうですが、

 

時流を掴んで行動することができれば、

 

超高効率

 

で成果を上げやすい状態というのが意図的に作りだせると思っています。

 

さて、

今でこそ社会的な風潮として、

 

「副業しよう!」

 

とか、

 

「起業しよう!」

 

とか、

 

「アフィリエイトやアドセンスで稼ごう!」

 

なんて情報をSNSやインターネットを通して目にすることが多くなってきましたし、

 

ある程度インターネットビジネスなどの副業が市民権を得てきたと思います。

 

しかし時は2010年。大体10年ほど前でしょうか。

 

2010年頃なんてまだまだ、

 

「副業で稼ごう!」

 

とか、

 

「アフィリエイトで稼ごう!」

 

「アドセンスで稼ごう!」

 

なんて考える人種は少なくて、圧倒的マイノリティ(少数派)だったと思います。

 

(かなり怪しい目でも見られました(笑) )

 

しかし、この「マイノリティ」であるのが非常に大切です。

 

マイノリティであるから価値があるワケです。

 

2010年当時、完全にインターネットビジネス初心者であったにも関わらず、

 

いわゆる高額塾で教えてくれた通りブログを作ってアフィリエイト報酬を得たり、

 

アドセンスで広告収入を得るのは言い方はアレかもしれませんが、かなりちょろかったです。

 

  • 10数記事程度のショボいブログで年間1000万円稼げたり
  • 1ヶ月頑張れば月収数百万稼げるブログが簡単に作れたり
  • 誰でも同じやり方で同じように稼げたり

 

まぁ、挙げればキリがありませんが、本当に誰でもと言ってはアレですが、非常に稼ぎやすい時代でした。

 

そんな時代が何年も続きました。

 

もちろん、今でもアフィリエイトやアドセンスなどは正しくやればめちゃくちゃ稼げます。

 

そして稼いでいる方はべらぼうに稼いでいます。

 

最近ではSNSなんかを上手く活用しながら、大学在学中から起業するとか、

 

むしろ中学生とかでもYoutubeやブログで月に数百~数千万円稼いでいる人もいます。

 

みんな楽しんでいたり、自分の強みを活かして、自分で考え・行動しているから結果が出ているのだと思います。

 

ただ「本質」をとらえていない、つまり

 

「思考停止組」

 

は淘汰されつつあると思っています。(※最近もGoogleのアップデートによって大きく収入を減らしたアフィリエイターが多いようです)

 

  • なぜ当時成功したのか?
  • なぜ稼げなくなったのか?
  • 報酬の支払い元の会社は今後どうなっていくのか?
  • 時代はマッチしているか?
  • 過去の手法や成功にとらわれていないか?
  • GAFAはどこに向かっているのか?
  • Googleはどのような意図でアップデートしているのか?
  • etc

 

最低限上記のようなことが理解できていなければ、たまたまラッキーパンチで稼げただけかもしれません。

 

本当に自由を得たいとか、依存せずに生きていきたいのであれば思考停止している暇はありません。

 

思考停止していたら、奪われるだけです。

 

アフィリエイターなどで過去に一時期高収入を得たことで勘違いしてしまい、サラリーマンなどを辞めてしまっていれば収入は1本しか無いし激減。。。

 

なんて方も居たでしょう。

 

ヒトって実際に収入が減ったり、何かネガティブな現象が起こらない限り、

 

自分の都合の良い方に解釈しがちです。

 

例えば

 

アフィリエイトやアドセンスなどの収益、収入はずっと続くもの

 

と思っていたアフィリエイターも一定数は居たのではないでしょうか?

 

考えていれば。

 

準備していれば。

 

災難は防げたり、新たなチャンスを生み出すこともできたはずです。

 

成功はまた再現すべくして再現しなければなりません。

 

時代は流れていくワケで、常に変化してとらわれずに行動していかなければなりません。

 

思考停止していてはこれからの時代を生きてはいけないと思います。

 

私はサラリーマンを10年以上経験しましたし、サラリーマンの強みやメリット、デメリットを多少は知っています。

 

サラリーマンにも大きなメリットが有るからこそ、一気に独立することを周りの人には勧めません。

 

サラリーマンをしていれば収入は安定しています。

 

金ちゃんがそうだったように、サラリーマンをしながら収入源を増やして、リスクをより少なくしながら自分の本来やりたかった人生を歩めるようにコンサル等ではアドバイスしたりしています。

 

さてさて、話は戻りまして。

 

では、なんで当時インターネットを使った副業で圧倒的に稼ぐことができたのでしょうか?

 

それは、

 

  • ライバルが少なかった(現在は素人が飽和している)
  • 時流に乗った(2010年頃にスマホが普及した)
  • Googleのアルゴリズムが単純だった
  • GAFAが覇権をとるために報酬をバラまいていた

 

どれも非常に重要な要素だったとは思いますが、

 

正直、一番下が一番重要かと。

 

重要な要素は他にもありますし、かなり乱暴な表現ですが本質はココだと思っています。

 

GAFAというのは、

 

  • Google
  • Apple
  • Facebook
  • Amazon

 

の頭文字を取ったもので、まぁ言わずと知れたアメリカの大企業ですよね。

 

これらの企業はあなたの、というか世界中の人の

 

  • 好きなもの
  • 気になるもの
  • 買ったもの
  • 売ったもの
  • どこに居るのか
  • どこへ行ったのか
  • etc

 

ありとあらゆる、何百以上の項目の情報を握っています。

 

Googleなんて、もはや世界征服できちゃうレベルですよね(笑)

YouTubeなんかも、名前は違えどGoogleを母体とした企業です。

 

GAFAは10年かけて覇権を完全に握ったと言えます。

 

しかし、実はGAFAも結構厳しい内情があります。。

 

GAFAは大きくなり過ぎましたし、既得権益層との癒着も強く、

 

これからの「個」の時代にマッチしているか?と言われれば疑問符が付きます。

 

話はちょっと逸れますが、LINEやYoutube、Amazonと、なんでもそうですが、最初は便利なサービスって無料で使わせてくれますよね。

 

それで、それ無しではいられない、

 

「依存状態」

を作り出したらあとはワンパターン。

 

「課金なり有料サービス移行」

 

を勧めてきますよね。

 

タダには当たり前ですがワケがあります。

 

人をコントロールしたいと思うなら

 

「依存状態」

 

を作ると非常に簡単です。

 

そうすることによって

 

相手を簡単にコントロールすることができるようになります。

 

まぁ、既得権益層の方や世の中の仕掛ける側の人達って頭良いですよね(苦笑)

 

あなたも何か窮屈さを感じた時、何かに依存していないか考えてみてください。

 

さてさて、上の方でGAFAが覇権を握る為に報酬をバラまいたと書きましたが、

 

それって昔の日本の高度経済成長期とかと似ていて、

 

質はそこそこでも文句も言わず、何も考えず、ガンガン働けばガンガン稼げたような状態と言えます。

 

確かに、インターネット業界の広告費の規模などは本当に右肩上がりで凄まじい勢いで増えていますし業界的にも熱いことには変わりません。

 

しかし、市場規模が大きいことと、これから気軽に参入して個人が儲げるか?というのはイコールではつながりません。

 

ひと昔前は確かに誰でも簡単な仕組みで稼げたりしました。

 

しかし最近の傾向としては、

 

  • ガチでやっている法人
  • 素晴らしい切り口で攻められる個人
  • 昔からやっているトップ層

 

なんかじゃないとなかなか稼ぎづらい実状はあるんじゃないかなと思います。

 

そして高度経済成長期は終わったワケです。

 

そんなに簡単に成功できるほどあまくない市場だと思います。

 

しかも今後GAFAによる搾取は更にキツくなっていくでしょう。

 

いつまでも古いやり方、過去の栄光にすがっていたいたって良いことは無いと思います。

 

好きでやっているとか、今も変わらず儲けられている人はもちろん続けた方が良いと思います。(もちろん時代に合わせた変化は必要になると思いますが)

 

もし、あなたが

 

「効率よく稼ぎたい」

 

というだけなら、わざわざレッドオーシャン(厳しい市場)で戦わず、シンプルにブルーオーシャン(勝ち易い市場)にいった方が楽だよねという話です。

金ちゃん的予想。

ここから先は、これから訪れるであろう未来のお話をしようと思います。

 

金ちゃんの独断と偏見によるものですし、ここでは詳細は書けないので内容については保証もしません(笑)

 

でも、

 

「そんな考え方もあるのね~。」

 

とか、

 

「えっ!なんかビビっときた!」

 

と少しでも感じて頂ける方がいればそれで十分です。

 

人間って情報を得なければあれこれ考えることもできません。(材料が無ければ何もできません)

 

しかし、ひとたび情報を得ればってやつは優秀ですので、

 

その情報に対する感度が高くなったり、

 

常に深層心理で情報に対する解答を検索しているので、

 

急に閃きを得る!

 

なんてこともあったりします。

 

ですから、本当に頭の片隅に置いておくだけでも、もしかしたら将来あなたもビッグチャンスをモノにするかもしれませんし、

 

時流に乗ってひと財産築いてしまう。

 

な~んてこともあるかもしれません。

 

っと、、、

 

だいぶ前置き長くなりましたし、あとは手短にいこうと思います。

BATHが来る。

まず初めに、これからはBATHが間違いなく伸びていくと思っています。

 

BATHというのは、中国版GAFAとも言われる、

 

  • Baidu(バイドゥ)≒ Google
  • Alibaba(アリババ)≒ Amazon
  • Tencent(テンセント)≒ Facebook
  • Huawei(ファーウェイ)≒ Apple

 

の総称です。

 

GAFAはトランプ大統領の思惑や施策の影響もあって成長が鈍化すると思います。

 

アメリカは意図的に覇権を放棄している流れですし、ニューヨーク株価市場の大暴落も近い将来懸念されます。

 

一方、これからはアメリカの覇権の放棄の流れを受けて世界各地の米軍基地の撤退は進んでいくだろうし、

 

個の時代、アジアの時代になっていくのは間違いないかと思います。

 

中国やインドに至っては、自国のマーケットだけでも

 

それぞれ14億人。

 

囲い込めるワケです(笑)

 

広告費でもなんでも大きなウェーブが来るのは特にそっちの方。

 

最初はGAFAの時は誰でも稼げてしまうめちゃくちゃ美味しい時代があったワケで、

 

その時代が今まさに再来しようとしているのに気が付けるかどうか。

 

大きなうねりとマネーが動く「その場所」に受け皿を用意できるかどうか。

 

まだまだ伸びしろありまくりだと思います。

 

今すぐにキャッシュポイントを用意できなくとも、人間は情報を得ると頭が最適解を無意識にでも検索するから、ある時に閃いたりします。

 

閃いたらあとは行動するだけかなと思います。

実物資産が再評価される。

人はやはり新しいものに惹かれるし、暗号通貨やAI、VR、などなどテクノロジーは確かに進歩しているのは確かです。

 

バーチャルの世界には無限の可能性もあるのは事実です。

 

でも、そこには既に痛い目に遭った人もいるかもしれませんが、

 

多くのリスクも隣り合わせに存在します。

 

より確実に資産形成し、資産を守ろうとした時に、

 

「結局手元にある現物最強じゃね?」

 

と考える投資家や富裕層は増えてきてますし、

 

  • 金、銀、プラチナの地金
  • 高級腕時計
  • アンティークコイン

 

なんかは、その匿名性の高さや、値上がりの可能性、携帯性、保管の容易さ、価値の保存などなどの観点から富が集中すると思われます。

 

結局、資産を株や円で保有していたとしても、国が有事の際にはどうなるかわかりません。

 

株を持っていると言っても実際電子データでしかないでしょうし、

 

証券会社からは引き出せなくなるかもしれませんし、

 

紙くず同然の価値になるかもしれませんし、

 

とんでもない税金をかけられるかもしれません。

 

本当に信頼、価値が無くならないものは何か?

 

と言われればそれは、

 

  • 貴金属(金など)
  • 人類の歴史が詰まった一品
  • 稀少性の高い一品

 

などの、手にすることができる「現物」なワケです。

北〇鮮が開かれていく。

これは結構危険なワードですので、サラッとしか書けませんが、

 

北はこれから世界に開かれていく流れになることはほぼ確実だと思います。

 

チンプンカンプンの方も多いと思いますが、簡単に言うと、

 

北は現時点では確かに他国に比べれば遅れている部分が多いと思います。

 

しかし、それは反対に多くのチャンスが残っているということです。

 

ある意味、これからどのようにインフラを整えて、どのように発展させていくか。

 

この辺を上の方の方々は見えていますし、

 

まるでこれから何が起こるか分かった状態で賭けられる、

 

「タイムスリップ投資」

 

のごとく、北という極上のパイを虎視眈々と狙っています。

 

事実、日本ですらゼネコンや総合商社は既に北にアプローチしてツバを付けていたりもしています。

 

(絶対に日本のマスコミなどでは報道されませんが(笑) )

 

じゃあ、どうやったら我々がそのおこぼれにあずかれるかと言えば、

 

今後協力体制を築いていくだろう韓■のインフラ関係の企業の株なんかを保有するのなんかは良いのではないでしょうか。

 

金ちゃんもGAFAが急成長した際には稼ぎましたし、現在もめちゃくちゃお世話になってますが、

 

これからまた別のところで同じような激熱な時代が数年~10年は続くでしょうし楽しみです。

さいごに。

最近AIの話題も頻繁に見聞きするようになりましたが、

 

たまに「AIに仕事を奪われる」とか、ネガティブな発言も見たりします。

 

そのような発言は厳しい言い方かもしれませんが、、、

 

思考停止しているか、自分は機械以下と認めているようなものです。

 

ただそのように思う人が多いということ自体にも原因は有ると思います。

 

それは誰もが通る学校教育もそう。

 

学校では、

 

  • 行動しないこと
  • 時間を守って言われたことをやること
  • 無意味な暗記
  • 思考しない教育
  • 実際に使えない英語
  • 個性を無視した教育

 

こんなことが徹底されるワケです。

 

しかも無垢で若い時の貴重な10年以上を。

 

  • 思考停止して言われたことをやることが評価される環境
  • 我慢することを美徳として押付けられる環境
  • 他人に取って都合が良い人材になるのが評価される環境

 

に置かれて洗脳されてしまったら、そりゃぁ純粋でいい子であればあるほど行動できなくなるし、

 

自分の本質的な主張ややりたいことがわからなくなるのも当然です。

 

だから奪われていることにも気が付けない。自分がやりたいこともできない。

 

そんな状況に陥ってしまうのではないでしょうか。

 

金ちゃん如きの小者が過激な発言をすればアンチも出るかもしれませんし、嫌われもするでしょう。

 

しかし、かなりお節介なことも十分承知の上です。

 

「あなたが気付かずに失っている時間やお金に気付いて下さい。」

 

みんな少なからず気付いてはいるはずです。

 

だとしたら、自分の人生を今一度しっかり見て考えてください。

 

遅すぎることなんてありません。

 

これからの貴重な人生の時間をあなたは誰かに奪われていないでしょうか?

 

つまらない将来にあなたは今縛られていないでしょうか?

 

やりたくも無いことに貴重な人生を捧げていないでしょうか?

 

これは自慢とかではなく、私もそれを経験していたから言えることですが、

 

その苦しみや搾取する者が敷いた悪魔的なレールからは計画的に外れることができます。

 

苦しいならそこから逃げていいと思います。(もちろん前向きに)

 

リスクがあるので、いきなりとは言いませんが段階的に、そして計画的に外れて行けば良いと思います。

 

金ちゃんが搾取する者が敷いた悪魔的なレールから外れて思ったのは、

 

●経済的自由

●時間的自由

 

ココではじめて得られるかもしれない土壌だということで、

 

そこがスタートラインである

 

ということ。

 

しかし、そのスタートラインに立った瞬間に実は

 

●超優秀な日本のサラリーマン

●めちゃくちゃ高学歴な同僚

 

なんかと競わなくてもよくなります(笑)

 

なんと言っても

 

「自分の作った競技で勝負すれば良くなる」

 

ので、圧倒的に簡単に成果が出しやすいです。

 

めちゃくちゃイージーモードになります。(自分がルールも作れるワケなので、そりゃあ勝ち易いですw)

 

  • 嫌な同僚
  • 嫌いな上司
  • 取引先

 

なんかの顔色も伺わなくてもいいです。

 

だいぶ脱線しましたが、今一度、改めて考えるきっかけになって頂ければと思います。

 

奪われた時間を取り戻すために。

 

P.S.

最近はメルマガ登録していても、

迷惑メールと判別(検閲)されて全然メールが到達しないので、もし確実に

 

「情報を漏れなく受取りたい!!」

 

という素晴らしい読者様はLINEのアカウントも用意しましたので、良かったらご登録くださいませ。

 

本件に限らず、

何か変わった情報が流れてくるやもしれません(笑)

【金ちゃんをLINE登録】

 

以上、さいごまでお読みいただきありがとうございました。

 

では!