Pocket

お疲れさまでございます。

 

今日、

 

女子大生10数名&金髪美女数人

 

拍手喝采を頂きました(笑)

(イメージです。)

人生って何があるかわかりませんね(笑)

 

全然どうでもいい話なのですが、

 

金ちゃんは最近、近所の国際色豊かな大学におじゃまして、

学生達に交じってフリースペースでお仕事(PC作業等)をしています。

最初は、

 

大学生に交じったら浮くかな?

 

とかビクビクしていたのですが、国際色豊かな大学だけあって、

 

かなりオープンな大学でして、最近自分では馴染めているかな?と勝手に思っていたりします(笑)

 

さて、話は拍手喝采の話に戻るのですが、

 

今日、近所の大学のフリースペースで仕事していたら、いきなり悲鳴が聞こえたんですよ。

Gです。

 

そうです。

 

ゴキブリです。

 

もちろん、男子学生もチラホラ居るのですが、

 

男子学生も一緒に逃げ回っているではないですか。

 

Gが動くと、

 

まるでモーゼが海を割ったかのごとく

 

人が分断される。

 

そんなコトが複数回起こっていました。

 

なんか、Gごときにみんなが右往左往するのもバカバカしいですし、

 

男も含めて誰も退治できんのかい!!

 

ということで、アラフォーの金ちゃんがスクっと立ち上がり、

 

手持ちのティッシュペーパーを何重にも丸めて退治したワケです。

 

そしたら、

 

女子大生10数名&金髪美女数人に拍手喝采を頂いたというワケです。(笑)

 

というワケで金ちゃんです。

昨年サラリーマンを辞めて、まさか1年後に大学で若人にあんな拍手喝采を浴びることになろうとは。

 

人生何があるかわかりませんね(笑)

 

さて、

 

金ちゃんはある程度自分の理想とする生活を手に入れた上で、日々貴重な経験をさせて頂いております。

 

今回は最近起こったコトや感じたコトなど、

 

それらをとりとめなく書いていこうかなと思います。

 

それでは参りましょう。

会社員を辞めてからの生活。

まず一番の違いは、

 

自分ための時間がめちゃくちゃ増えた。

 

という事でしょうか。

 

会社員時代は、朝早くに目覚ましをセットして、

 

絶対に遅刻なんてできませんし、子供の世話もしたりしながらだと、

「まるで戦場のような朝」

 

を毎日毎日、当たり前に送っていました。

 

しかも、会社が終わってから帰ってからは、育児関連だけでも

  • 子供たちの食事
  • 子供たちのお風呂
  • 子供たちの歯磨き
  • 遊び相手
  • 本の読み聞かせ

などなどあるワケです。

 

妻だけに育児や家事をさせるワケにはいきませんし、

 

洗濯や皿洗いなどもあるワケです。

 

自分の時間と言ったら、早くとも23時以降とかで、その頃にはとうに疲れ切っている。

しかも次の日もあるワケなので本当に僅かな時間しか自由な時間が無いという毎日でした。

 

ですから、金ちゃんはこのような忙しい毎日でも、

 

勝手にお金がお金を稼いでくれるような仕組み作りをすることこそが一番効率が良い行動と思っていましたし、

 

それでしか今の生活を抜け出すことはできないと思って投資などの仕組み作りに没頭してきました。

 

そして、今まで会社でのお話って書いてなかったかもしれませんが、

 

金ちゃんの会社での評価って意外にも良い方だったようで、

 

とある事業部のフロア(70名くらい)に所属していて、

 

その中でかなり若手であったのにも関わらず、給料が3番目くらいに高かった為、

 

先輩たちには結構妬まれていました。。。

 

上司からは意味不明なプレッシャーをかけられたりもしますし、

 

直属の上司は暇なのか、

 

金ちゃんが仕事中のPC画面を後ろからストーカーばりにいつも覗いていたり、

(めちゃくちゃ仕事しづらいです。。。)

 

トイレに行く回数や休憩時間をチェックしていたり、

 

まぁ、とにかく、

 

アラ探しするのが仕事ですか?!

 

ってくらい、陰湿な方でした。

 

しかもまぁ、職場では課内のメンバーに対して朝から毎日モラハラ発言のオンパレード(苦笑)

 

ネガティブな発言って聞いているだけでも気持ちが下がりますし、

 

そんな日常を一生続けることは超絶嫌だったので、

 

副業や投資の収入源を増やすという行動のモチベーションは高く保たれましたし、

 

本当におかげさまで躊躇なく会社を辞めますと言えたワケです。

 

ですから、な思いをさせてくれた上司とかには本当に感謝しています(笑)

 

今でもたまに、昼間会社の近くにあるマッサージ店とか飲食店に行くコトがあるのですが、

 

彼らは今もあの牢獄に毎日早起きして向かい、

 

今もあの中で同じコトやってんだろうな。

 

とか思ったりします。

 

本当に真逆の生活です。

 

一方で、私は平日は話題のお店などに並ばずに安い値段でランチを食べに行くこともできますし、

 

好きな時間に昼寝してもよし。

 

本を読んでもよし。

 

仕事(仕組み作り)をしてもよし。

 

本当に自由です。

 

やはり自分で稼げるというコトは自分を守る上で、そして人生を充実させる上でも非常に大切なコトだと思います。

金ちゃんオススメの行動。

話は変わりまして、コレは実際金ちゃんが検証して効果あったなというお話もしたいと思います。

 

収入を上げるというコトに関してであれば、

 

  • 移動距離は収入に比例する
  • 本を読むと収入が上がる
  • 歴史を学ぶと収入が上がる

 

コレはガチです。

 

移動するということは、自分のコンフォートゾーン(居心地の良い場所)から出ていくということにもつながり、

  • 多くの情報を得る
  • 多くの人に会うことができる
  • 新しいアイデアを得る

など、その他にも多くのメリットがあると思います。

 

これは金ちゃんも会社員を辞める前にしていた事なのですが、

 

  • 自営業の人と会う(複数人)
  • 自分の理想とする生活を実現している人に会う(複数人)

 

コレをすると自分の意識が変わりますし、全く違う世界観を感じるコトができます。

 

自分の住んでいる世界にいない人に会うというコトはめちゃくちゃ刺激になります。

 

結果的に、

圧倒的な情報量を得ることができます。

 

それによって、モチベーションをもらうこともできますし、

 

自分に何が足りないのか分析することもできます。

 

会社を辞めたあとの不安を一つずつ取り除くコトもできます。

 

もし、本気で会社を辞めたいとか、副収入の大きな柱を作りたいという方は、

 

自営業をしている友達を数人作ったら良いかもしれませんね。

 

あと、「本を読む」とか「歴史を学ぶ」。

 

コレは嫌らしい話とはなりますが、

 

本当に収入に直結します。

 

世の中の富裕層は当たり前に今までの歴史の偉人であったり、歴史から多くのコトを学んでいます。

 

歴史は繰り返すと言いますが、

 

歴史を知っているからこそ、未来がある程度予想できます。

 

物事の本質はいつの時代も大して変わらないですし、

 

  • 大きな功績を成した人はなぜ成功したのか?
  • どのように考えたから良かったのか?
  • 何がポイントだったのか?

 

自分の立場に置き換えながら、その成功者マインドを頭に叩き込めば、

 

自分の「選択」、「行動」を変えるコトができます。

 

人は一日に数千回の判断を繰り返していると言います。

 

朝起きて朝食を食べるのか食べないのか?

朝食を食べるならいつ食べるのか?

何を食べるのか?

・・・。

 

毎日数千回の判断を繰り返していますが、その「選択」によって私達の体や心はできていますし、

 

その選択の結果、今の環境に置かれているワケです。

 

ですから、まずは、

 

成功者のマインドをインストールする。

 

ということが非常に重要だと思います。

 

ですから、本を読んだり、歴史を学ぶと良いワケですね。

 

ちなみに、歴史や偉人について手軽に学ぶ良い教材というか、

 

とっつきやすいモノとして、オリラジのあっちゃん(中田敦彦さん)のYoutubeなんかがオススメかと思います。

歴史や現代社会、文学から偉人まで、面白おかしく、

 

学ぶのって楽しい!!

 

と思わせてくれます。

中田敦彦のYouTube大学より引用

短い時間の中でわかりやすい言葉で説明していて、色々な考え方を学べる本当に面白いコンテンツだと思います。

 

個人的には、中田さんとか、与沢翼さんとかは金ちゃんと同い年(37歳)なので、同い年の方の活躍は非常に嬉しいです(笑)

 

お暇な時間などあれば、ちょっと覗いてみて損はないと思います。

最近のできごと。

会社を辞めてからは、積極的に色々なところに外出していたので、

 

多くの素晴らしい成功者の先輩方に出会えたり、

 

普通だったら巡り会えないであろう案件に出くわしたり、

 

ゴリッゴリの詐欺師?に騙されたり、

 

様々貴重な経験をさせて頂いております。

 

タイムリーな話ですと、明日から全国の映画館で公開される、

 

「駅までの道を教えて」

【公式サイトはコチラ】

直木賞作家の伊集院静先生の作品が映画化されて、公開されるのですが、

 

ちょっと金ちゃんもこの映画製作に微力ながらお手伝いさせて頂いています。

 

(エンドロールにも「金ちゃん。」と出ますw)

 

内容はもちろん伊集院先生の作品なワケで、とても良いです。

 

そして、役者陣も、

https://ekimadenomichi.com/cast.htmlより引用

結構良い役者さん達!!

 

土曜日には新宿ピカデリーで舞台挨拶付きの上映もありますし、

 

連休中お時間ある方は良かったらご覧になってください。(涙すること間違いなしですw)

 

そして、こんな華々しい情報ばっか書いていれば良いのかもしれませんが、

 

実際は悪い事だってしょっちゅうあります!!

 

金ちゃんのスタンスとしましては、

 

「真実を情報発信する」

 

というコトを努めておりますから、今回もお話してしまいますが、

 

ここ最近2回も大きな詐欺?的な酷い案件に引っかかりました。。。

 

投資は自己責任ですし、最終的に投資することを決めたのは自分なのでグウのねも出ないワケです。

 

ただ、

 

数百万円を投じて、一度も配当無く未だ元本回収できない。

 

という事が短期間に2回です。

 

もちろんお金を失うことはショックですし、めちゃくちゃ落ち込みました。。。

 

そして何より、

 

こんなに当たり前のように嘘を付ける人間がいるのか!!

 

というショックの方が大きかったです(苦笑)

 

勉強になりました。。。

 

ここまで酷い中身の案件は10年以上の経験の中でもありませんし、

 

投資する前には公になっている様々な証拠などが提示され、真実を見抜くことができませんでした。。。

 

完全にしてヤラレました。。。

 

_| ̄|○

 

しかし、ここでただ落ち込んでいても仕方ないワケです。

 

どうしようもない輩を変えることはできません。自分が変わって、同じ結果を生まないコトが大切です。

 

かなり落ち込むような失敗は今までも何度もありました。
(数千万円の損失は何回も出しています)

 

しかし金ちゃんは諦めず、前を向いてやってきた事が一番良かったのだと確信しています。

 

さいごに私の大好きな言葉がありますので、ちょっとご紹介しようと思います。

 

<アインシュタイン>物理学者

「1度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことにチャレンジしたことがない人だ。」

 

<本田宗一郎>本田技研工業創業者

「わたしの現在が成功というのなら、わたしの過去はみんな失敗が土台作りをしていることにある。仕事は全部失敗の連続である。」

 

成功するには多くの失敗が必要で、その「失敗」と呼ばれるものは「成功」へつなげる1つのデータにしかすぎないと思います。

 

「失敗」などと考える必要は無いのかもしれません。

 

うまく行かなかったことから学び、次につなげて行く姿勢。

 

それが大切で、成長していかなければ何も得られませんし、変われません。

 

じゃあ、具体的にどうすればリスクを押えた投資ができるのか?

 

金ちゃんなりの一つの答えを近日中にご案内できればと思っております。

 

少しでも何かの参考になればと思います。

 

P.S.

最近はメルマガ登録していても、

迷惑メールと判別(検閲)されて全然メールが到達しないので、もし確実に

 

「情報を漏れなく受取りたい!!」

 

という素晴らしい読者様はLINEのアカウントも用意しましたので、良かったらご登録くださいませ。

 

本件に限らず、

何か変わった情報が流れてくるやもしれません(笑)

【金ちゃんをLINE登録】

 

以上、さいごまでお読みいただきありがとうございました。

 

では!